#453 テイ・キューピット

デュエルリンクスでの入手方法
(1)未来へと続く記憶 真崎杏子の回想
(2)「真崎杏子(DSOD)」のデュエル報酬
(3)育ててクリボー
(4)「ブルーエンジェル」のデュエル報酬

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「アーティスティック・エンジェル」
(2)セレクションパック「ブレイブリー・ウィングス

『テイ・キューピット』は光属性・天使族の下級モンスターです。
自身のレベル以下のモンスター以外が発動した効果を受けない永続効果と、墓地コストでレベルを上げる起動効果を持ちます。
①の効果により、自身と同じレベル以下のモンスターと、そもそもレベルを持たないモンスターからの効果を受けません。元々のレベルが低い事も手伝って、効果耐性の範囲は非常に広いと言えます。ただし、戦闘要員として運用するのは無理があり、魔法・罠カードにも無力なので、展開する際に妨害を受けずに済む程度の認識に留めておきましょう。ちなみに『エフェクト・ヴェーラー』はレベル1なので、例え②の効果でレベルを下げても回避する事はできません。②の効果のコストはカードの種類を問わないので、再利用する見込みのない魔法・罠カードを除外するのが効率的です。シンクロ・エクシーズ召喚する際のレベル調整に役立ち、特に『セイクリッド・プレアデス』のエクシーズ素材になれる点は強みですが、①の効果の範囲を狭める事になるので、妨害を受ける可能性も上げてしまう点は注意が必要です。墓地のカードを無条件に3枚まで除外できるため、『カオス・グリード』や『次元の歪み』の発動条件を満たしやすくする事もできます。