#616 トリックスター・キャンディナ

よく通る声で多くの者の耳を引き付ける天使。ライブの熱狂に酔いしれる観客を前に、天使のラッパが終幕を飾る。

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第42弾ミニBOX「ステージ・オブ・トリックスター
(2)アニバーサリーボックスVol.01

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「花と海の心」

トリックスター・キャンディナ』は光属性・天使族の下級モンスターです。
召喚に成功した時にトリックスター」をサーチする誘発効果と、魔法・罠カードの発動をトリガーにバーンを行う永続効果を持ちます。
①の効果は対象に同名カードやカードの種類などの制限がなく、1ターン中の発動回数にも制限がありません。フィールド魔法の『トリックスター・ライトステージ』も発動時にサーチ効果を持つため、手札を減らさずにフィールド魔法とモンスター1体を並べられます。『サモンチェーン』などで召喚回数を水増しすれば、このカードを3体並べる事も容易で、リンク召喚やエクシーズ召喚に繋げられます。それぞれの召喚時に「トリックスター」フィールド魔法をサーチし、連続して発動するこ事で魔力カウンターを貯めるのも手です。攻撃力もアタッカーとして及第点であり、【トリックスター】においては必須カードと言えます。②の効果は『トリックスター・ライトステージ』との相性は良いものの、バーンダメージの数値は微弱です。相手ライフを削る事を重視するなら、『悪夢の拷問部屋』と併用するのが妥当でしょう。