#612 トリックスター・フォクシーウィッチ

デュエルリンクスでの入手方法
(1)アイドル降臨! “ブルーエンジェル”

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「花と海の心」

トリックスター・フォクシーウィッチ』は光属性・天使族のリンクモンスターです。
自身が特殊召喚に成功した場合にダメージを与える誘発効果と、破壊された場合にトリックスター」リンクモンスターを特殊召喚し、ダメージを与える誘発効果を持ちます。
他の「トリックスター」リンクモンスターと異なり、リンク素材の指定は天使族となっています。【トリックスター】に他の天使族を混ぜた構築でもリンク召喚しやすく、『創造の代行者 ヴィーナス』で『神聖なる球体』をリクルートする事で即座にリンク召喚できます。①の効果は相手フィールドのカードの数を参照するので、『トリックスター・ライトステージ』で相手の魔法・罠カードの発動を制限するなどしてダメージの嵩増しを図りましょう。相手がリンク素材などを展開し終わったタイミングで『トリックスター・リンカーネイション』で蘇生すれば、大ダメージを期待できます。ただし、1ターンに1度の制限があるので注意が必要です。②の効果の存在から、相手に破壊されてもボードアドバンテージを失いにくく、効果ダメージで追い打ちをかけられます。『トリックスターホーリーエンジェル』を特殊召喚すれば、このカードの効果によるダメージで強化されるため、相手モンスターの追撃を抑止できる可能性もあります。破壊以外の除去が横行している現状を考えると、蘇生手段がある場合は自爆特攻も視野に入るかも知れません。特殊召喚したモンスターをリンク素材として、このカードをリンク召喚すれば、①の効果でさらに効果ダメージを与える事が可能です。