#165 魅惑の女王 LV3

f:id:youichi_takada:20201108093208j:plain

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第11弾メインBOX「ヴァリアント・ソウル」

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック

『魅惑の女王 LV3』は闇属性・魔法使い族の下級モンスターです。
「魅惑の女王」の第一段階であり、レベル3以下の相手モンスターを装備カードにできる起動効果と、戦闘破壊される場合に自身の効果で装備しているモンスターを身代わりにする永続効果と、『魅惑の女王 LV5』にレベルアップする誘発効果を持ちます。
『魅惑の女王 LV5』にレベルアップするためには、自身の効果で相手モンスターを装備し、次の自分スタンバイフェイズまで維持しなければなりません。装備対象がレベル3以下に限定されているため、単体では装備効果を使用する事すらままならないのが実情です。レベル変更・送りつけ効果を併用し、相手のデッキに依存せずに装備対象を用意する必要があります。具体的には、『幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ』で相手モンスターのレベルを2にする、『ダミー・ゴーレム』、『強制転移』、『ギブ&テイク』などでレベル3以下のモンスターを送りつける、『おジャマトリオ』や『ブラック・ガーデン』などで相手フィールドにレベル3以下のトークンを生成する、『降格処分』、『妖怪のいたずら』、『デビリアン・ソング』などで相手モンスターのレベルを下げる、などの方法が考えられます。しかし、装備効果を使用した後も『女王親衛隊』や魔法・罠カードを駆使して、次の自分ターンまで耐えなければなりません。そして第三段階である『魅惑の女王 LV7』に到達できたとしても、得られるのは最上級モンスターとしては低過ぎるステータスと対象に制限のない吸収効果だけであり、そこに至るまでに必要な手間を考えると『サクリファイス』を儀式召喚する方がはるかに効率的です。