#245 ハーピィ・クィーン

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第16弾メインBOX「ブラックストーム・ライジング」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「華麗なる翼の乙女」

『ハーピィ・クィーン』は風属性・鳥獣族の下級モンスターです。
『ハーピィ・レディ』として扱うルール効果と、『ハーピィの狩場』をサーチする起動効果を持ちます。
①の効果により『ハーピィの狩場』などの効果が利用可能です。①の効果はフィールドと墓地限定のため、デッキ構築の段階では『ハーピィ・レディ』としては扱わず、『ハーピィ・レディ』3枚をデッキに投入した上で、このカードを3枚採用できます。『ハーピィ・レディ』を『地獄の暴走召喚』の対象にした場合は、墓地に存在する『ハーピィ・クィーン』も全て特殊召喚できます。ただし、『万華鏡-華麗なる分身-』でリクルートする事はできません。②の効果で能動的に墓地へ送れるので、『ヒステリック・パーティー』で展開する「ハーピィ」の数を増やす事にも貢献できます。『ハーピィの狩場』をサーチするだけなら、コストがゼロの『ハーピィ・パフューマー』も存在しますが、こちらはコストが必要な代わりにフィールドに出す手間がないので一長一短です。『ハーピィの狩場』を主軸とする場合、サーチ手段が多いに越した事はないので、両方採用するのも妥当でしょう。下級「ハーピィ」の中で最も高い攻撃力を持つので、効果を意識せずとも【ハーピィ】ではアタッカーとして活躍できます。