#637 ハーピィ・コンダクター

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第43弾ミニBOX「アームズ・オブ・ジャイアント」

マスターデュエルでの入手方法
(1)シークレットパック「華麗なる翼の乙女」

『ハーピィ・コンダクター』は風属性・鳥獣族のリンクモンスターです。
『ハーピィ・レディ』として扱う分類されない効果と、「ハーピィ」の破壊の身代わりとして魔法・罠カードを破壊できる永続効果と、「ハーピィ」の手札へのバウンスをトリガーに相手モンスターをバウンスできる誘発効果を持ちます。
リンク素材は風属性モンスター2体が指定されており、「ハーピィ」は全て風属性なので【ハーピィ】では容易にリンク召喚できます。『ハーピィ・チャネラー』によるリクルートや『ハーピィ・パフューマー』による『万華鏡-華麗なる分身-』のサーチなどで素早くリンク素材を揃える事が可能です。②の効果で『華麗なるハーピィ・レディ』、『魅惑の合わせ鏡』、『ヒステリック・サイン』を身代わりとして破壊すれば、それらの効果を発動できます。『奈落の落とし穴』や『激流葬』などの召喚成功時に発動する罠カードは『ハーピィの狩場』では対処できないため、後続の「ハーピィ」に耐性を付与できる意義は大きいと言えます。このカード自体も恩恵を受けられますが、リンク素材として用意したモンスターが引っかかる可能性がある事には注意が必要です。【ハーピィ】は除外されたモンスターを再利用する手段が乏しいため、『奈落の落とし穴』を意識する場合は、リンク素材に『ハーピィ・チャネラー』や『万華鏡-華麗なる分身-』でリクルートした攻撃力1500未満を用いたり、このカードを出すまでは『ハーピィの狩場』を発動しないといったプレイングが選択肢に入ります。③の効果のトリガーとしては、『ハーピィ・ダンサー』と『ハーピィ・ハーピスト』がバウンス効果を持っています。特に『ハーピィ・ダンサー』は自身をバウンスできるので単独で発動条件を満たせるので好相性です。『ハーピィ・レディ・SC』もバウンス効果を持ちますが、相手モンスターを直接バウンスできるため、効果の再利用を狙う場合を除いて、併用する必要性はありません。『BF-精鋭のゼピュロス』を使うのも手です。