#638 見習い魔嬢

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第43弾ミニBOX「アームズ・オブ・ジャイアント」
(2)セレクションボックスミニVol.05

マスターデュエルでの入手方法
(1)マスターパック

『見習い魔嬢』は闇属性・魔法使い族のリンクモンスターです。
闇属性モンスターを全体強化して光属性モンスターを全体弱体化する永続効果と、破壊された場合に闇属性モンスターをサルベージできる誘発効果を持ちます。
『ミセス・レディエント』の闇属性版の効果を持ち、主に【闇属性】が活躍の場となります。闇属性モンスターで統一されたデッキには展開力に長ける【BF】や【RR】などがあり、エクストラデッキからの展開力の強化にも貢献できるでしょう。特に【BF】においては、『BF-毒風のシムーン』の効果を使用した後の制約に引っかからない、①の効果による全体強化で『黒い旋風』のサーチ対象を拡大できる、『BF-疾風のゲイル』を筆頭に②の効果でサルベージする意義のあるカードが多い、など非常にシナジーが強いです。このカード自体が闇属性・魔法使い族である事から展開におけるコンボパーツも多く、大型リンクモンスターへの経由点としても有用です。『終焉の焔』を相手ターンに使う事で、返しのターンにトークン2体で簡単にリンク召喚できます。『魔界発現世行きデスガイド』や『ドラコネット』などのリクルート、『ジャンク・シンクロン』などの蘇生も利用可能です。『闇黒世界-シャドウ・ディストピア-』の影響下では、リンク素材に使用できるモンスターが増え、フィールドの全てのモンスターが強化されます。相手モンスターのステータスも上昇してしまいますが、それを逆手に取って“ウイルス”の媒体にできる範囲を広げる事も可能です。