#426 星杯の妖精リース

デュエルリンクスでの入手方法
(1)第26弾メインBOX「ジャッジメント・フォース」
(2)第42弾メインBOX「リンク・レボリューション」
(3)セレクションボックスプチVol.03

マスターデュエルでの入手方法
(1)レガシーパック
(2)ソロモード「星遺物に選ばれしもの」

『星杯の妖精リース』は光属性・天使族の下級モンスターです。
召喚・特殊召喚に成功した場合に「星杯」モンスターをサーチする誘発効果と、手札・フィールドのモンスター1体をコストに自身をサルベージする起動効果を持ちます。
①の効果はステータスなどの制限がなく利便性の高いサーチ効果です。「星杯」リンクモンスターの共通効果である手札からの特殊召喚効果で出す事ができるので、後続のモンスターを迅速に確保できます。「星杯」モンスターは手札からの特殊召喚に長けており、②の効果で手札に準備しておけば①の効果を有効に使えるでしょう。展開しやすい「星杯」通常モンスターの他に、フィールドのリンクモンスターをコストにする事でエクストラモンスターゾーンを空けつつ、墓地へ送られた場合の効果を利用する手もあります。②の効果のコストでフィールドの「星杯」リンクモンスターを墓地へ送り、このカードを回収すれば、コストとして墓地へ送られた「星杯」リンクモンスターの効果でそのまま特殊召喚が可能です。